Posted by at

2017年06月07日

アーケード(マンガ風)

アーケード行ってきたので、その様子をマンガっぽく作ってみました。
 














結構楽しいんですが、結構作業たいへんでした。w
アーケード内での撮影は、重いのか、規制されてるのか、スクリプトが動かず、アニメーションが頼りでした。
Bentoの笑顔アニメを使っています。  

Posted by komaxi at 22:47その他

2017年05月24日

Truth new hair

なかなか入れなかったTruthで、新作Hairを買いました。

少し大人っぽい髪にチャレンジしました。


 
スタイリストHUDが付いていて、4種類のスタイリングを切り替えできます。
ポーズによって、切り替えできるのは、リアルっぽい感じでいいですね。


 
TRUTH Cheri - Blonde

Ambrosia Chinese Dress

Maxi Skin & Shape for 6Doo
Maxi Makeup Applier for 6Doo HUCI-01
[HD]bento Facial expression HUD for 6Doo HUCI-01

ちなみに、眼のテクスチャーは、リンデン標準Chrisの青い目を使用してます。
なかなかよいです。





  

Posted by komaxi at 00:45その他

2011年10月04日

メッシュブーツサイズ追加

メッシュのブーツにサイズのバリエーションを追加しました。
お友達に履いてもらったところ、大きすぎたり、はみ出したり・・・。(アセ
KneeAngleの数値は、一応50が推奨です。

Lサイズ、Mサイズ、Sサイズの3種類を同梱しました。
色は3種類あって、1種類のお値段は、400Lです。

リグ入りのメッシュなので、いろいろ留意点がありますので、必ずデモを履いてみてください。^^
前回記事も参考にしてください。







下北沢店においてあります。^^

20111007追記
現在、調整中で、オブジェクトのみ展示しています。
  

Posted by komaxi at 11:25その他

2011年09月21日

Mesh boots

これまで、メッシュの覚書を書いておりますが、せっかく作ったので、メッシュのブーツをリリースいたします。^^

リグ入りメッシュブーツで、3色あります。1色400L$です。
リグ入りのため、足首がアバターの動きに合わせて曲がります。
メッシュについて、次のとおり、注意点があります。

ビューアーについて
本製品は、mesh対応およびスキンアルファレイヤー対応ビューアーでないと正常に表示されません。
非対応ビューアをお使いの方からは、本製品が正常に表示できませんことを、ご了承ください。

大きさや形の修正ができません
本製品は、リグ入りmesh製品のため、大きさや形を変えることができません。
シェイプの高さ、長さなどには追随しますが、太さには追随できません。
例えば、BodyのHeight、Body Thicknessには追随しますが、Body Fatには追随しません。
同様に、Leg Length、Hip Widthなどには追随しますが、Leg Musclesや、Knee Angleなどには追随しません。

ご購入の際には、demoにより、お使いのShapeに合うかどうか、ご確認ください。

現在、どのくらい需要があるのかよくわからないので、サイズは1種類のみです。
リンデン初期アバタで試したところ、若干シェイプの調整は必要ですが、ほぼ大丈夫でした。
パッケージは、こちらです。







Shimokitazawa店に設置しておりますので、フリーデモをお試しください。^^

20111007追記
現在、調整中で、オブジェクトのみ展示しています。
  

Posted by komaxi at 22:23その他

2010年11月13日

ビュアー影

公式ビュアー2.2で、影をつけた人物のSSを撮りました。

一応、アバタ屋してますので、人物の影は気になります。
以前は、ギザギザになったり、目だけが白く光ってたりして、おかしな感じでした。
最新の公式ビュアーでは、随分改善されているようです。^^

また、以前はなぜかカメラボタンでは影のSSが撮れなかったのですけど、これも直ってます。
その他、UI(ユーザーインターフェイス)やHUD付きのSSも撮れるようになってます。



これは、影付きで撮影したSSをレタッチしたものです。
色調の調整や、フチをスムースにしたりしてます。^^

公式ビュアー2.2で、影を描画するには、次のSSのようにすればいいようです。
CTRL+ALT+Qで、Developメニューが出ます。
GI(グローバル・イルミネーション)なんて項目もありますけど、いい感じにはなりませんでした。



やはり、影が描画されると、リアル感がでます。
その分、パソコン性能が要求されるのですけど・・。(汗  

Posted by komaxi at 17:36その他

2010年07月25日

ラッキーキッズサンダル

毎日暑い日が続きますね~。

キッズ用サンダルを作りました。
キッズ用といえども、一応指つきです。^^



指とスキンとの色合わせについては、Xstreetで、使いやすいHUDを見つけました。
割とかんたんに色合わせができると思います。

Maxi skin seriesをお使いの方には、RGBの設定値例を同梱してあります。

サンダルのパーツ4種類と、指、ネイルの色を変更できますので、いろいろ組み合わせができます。
キッズ用なので、ヒールが低めで小さめですが、調整次第で、大人でも使えると思います。
お値段は、200Lです。^^



Kids skin and shape, Stratus店のラッキーチェアに入れてますので、お立ち寄りください。
現在10分間隔です。^^

  

Posted by komaxi at 03:44その他

2010年03月02日

フリーフェイスライト

Maxi face light (Freebie) をバージョンアップしました。

これまでどおり、頭上の透明なボールをタッチすることで、メニューを表示します。
今回のバージョンアップでは、私が、いつも使ってるHUD機能をまとめました。
Viewer2.0など使う場合に、画面が広く使えるかもですね。^^

■フェイスライト機能

メニューで、光の強さ(範囲)を変更できます。
これまでの6段階から7段階に光の強さ(範囲)を増やしました。
シャドウ表示の場合にも、使えるように、弱いLOWライトを追加しています。

■Expression(表情)機能

19種類の表情から1種類選んで、8種類のタイマー間隔(なしを含む)で、再生できるようにしました。
お勧めは、smile または toothsmile で15秒間隔です。^^

■Text(頭上テキスト)機能

Awayする場合などに便利な、テキスト機能を付けました。
チャット入力で登録し、16種類の色をメニューで指定できます。

私のお店に置いてあります。
フリーですので、ぜひお試しください。^^

  
タグ :フリー

Posted by komaxi at 06:12その他

2009年06月02日

フリーシンクロアニメ

以前、お友達に教えてもらって感動したダンスを、ぜひSLで!と思って、アニメを作りました。
某カード会社のCMでもおなじみですねー。^^

チャットコマンドでシンクロしたり、付属の音楽を再生、停止できます。
コピー、トランスOKのフリーなので、お友達とお楽しみくださいませ。^^





商品パッケージはこちらです。



メインランド本店、koenji店、WING MASTERスカイショップなどに置いています。^^
LMはサイドバーお気に入りからどうぞ。^^



  

Posted by komaxi at 13:17その他

2009年05月20日

シャドウビュアー

最新版のRelease Candidate Viewers 1-23-1-119104でシャドウを試しました。
実は、少し前にもやってみたのですが、眉毛が両津になってしまっていました。(笑

昨日、またやってみたら、どうも直っているようです。^^
かなり、実用レベルに近づいてきたように思います。

やり方は、グラフィック表示設定で、high以上にして、advanced>Debug settings で、RenderUseFBOをTRUE、RenderDeferredをTRUEにするということだそうです。
なお、設定は、再起動すると消えてしまいます。

影が綺麗に見える場所はないかなーと思って、メタバーズのkoenjiのアーケードに行きました。
なかなかうまく表示されているようです。^^



影が描画されると、リアリティが増しますね。
時間の設定によって、影が変化するのも楽しいです。^^



木漏れ日がよい感じの場所ということで、今度は、Rhizome のお友達の家にお邪魔しました。^^
こちらも、よい感じです。^^
景色もよく、静かなので、寝落ちしてしまいそうです。^^;



現時点では、私の環境でアンチエイリアスを上げると、ビデオカードのエラーがでるなど、まだ安定していないようです。
それに、スナップショットでは影描画のSSが撮れません。

skin関連では、眼の明るさを100にすると、異様に明るすぎになるようです。(汗
服やプリムでは、どのくらいの透明レベルで、シャドウが描画されるかというところも、気になります。
家具など、プリムとテクスチャーで陰をつけているものは、少し不自然な感じになりますね。

これからチューニングされていくと思いますが、シャドウ描画の正式対応は、そんなに遠くなさそうです。^^  
タグ :お店

Posted by komaxi at 11:58その他

2008年11月29日

平安京広島公演

昨日、HIROSHIMA JPANA SIMで行われた「平安京」の公演に行ってきました。^^
人が多くて、幕が消えなくなるとかのトラブルもありましたが、全員リログ(笑)という対応で、無事開演しました。
司会進行やSIMオーナーさん、出演者、お客さんもとっても感じがよく気持ちよい公演でした。^^

演出や進行、舞、衣装どれも素晴らしかったです。^^

最前列で何枚かSSを撮りましたので、こちらに掲載いたします。
出演者の方お一人づつ撮影したつもりですが、全員映ってるかなあ・・・。(;^_^A アセアセ・・・















  
タグ :平安京

Posted by komaxi at 14:38その他