Posted by at

2017年06月16日

KIYOMIZUハント準備

明日から、清水ハントが始まりますので、景品の袋詰めをしました。
 

 
皆様、お待ちしております。face01
  

Posted by komaxi at 14:09お店

2013年12月05日

閉店しました

お知らせが遅くなりましたが、都合により、お店を閉店いたしました。
2007年から6年間、本当に長い間、お世話になりました。

お店は閉店しましたが、SLは続けます。
また、機会があれば、お店を開くかもしれません。

引き続き、どうぞよろしくお願いします。^^  
タグ :お店

Posted by komaxi at 16:18お店

2013年01月01日

ごあいさつ

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。^^

・・・ということで、お正月中、レースアップブーツのラッキーレターやってます。
お時間ありましたら、JapanSIMのこちらにお立ち寄りください。

  

Posted by komaxi at 19:23お店

2011年02月12日

メインランドクローズ

お久しぶりです。^^;

メインランドの本店をクローズいたしました。
下北沢店がメインショップになります。

随分さぼっております。(汗

  
タグ :お店

Posted by komaxi at 16:55お店

2010年12月11日

もうすぐクリスマス

はやいもので、クリスマスはもうすぐですね。^^

メタバーズ下北沢も、雪化粧しました。
お店も雪とツリーで飾り付けました。



せっかくなので、一昨年(汗)のクリスマスギフトを置いています。
クリスマスのヘアリボンです。
昨年は、何を出したか、覚えていません。(笑
お近くにいらっしゃいましたら、お立ち寄りください。


  

Posted by komaxi at 23:19お店

2010年11月12日

ラッキーレター

メタバーズRhizome店を、下北沢に移転開店いたしました。

Rhizome店は11月14日までの営業です。
移転開店記念?に、skinとshapeのセットを下北沢店ラッキーレターに入れています。



Maxi7 extra pink skin と、Maxi special shape のセットです。
pink skin は、色白のため、商品化しなかったものです。
スキンの上にランジェリーが描いてあります。
ストラップあり、なしの2枚です。
トラブルで、服が脱げてしまってもある程度安心。(笑

同梱のShapeは、ボディが若干リアル寄り?の166cmで、修正可能です。

ラッキーレターは現在5分間隔で回っています。
14日まで設置の予定です。

お近くに来られましたら、お立ち寄りください。^^
下北沢店は、こちらです。

http://maps.secondlife.com/secondlife/Shimokitazawa/197/185/26

  

Posted by komaxi at 14:31お店

2010年10月24日

メッシュその2

メッシュ・インポートのその2です。
今度は、パンプスをアップロードしてみました。

一般的な3Dの世界で作成した、オブジェクトやテクスチャーがそのまま反映される(使える)ようです。^^
使えないのが、バンプマップとか、スペキュラなどで、このあたりは、テクスチャーに工夫が必要だと思われます。



SLのアバターは、つま先が多分?曲がらないので、パンプスは、Rigged Meshである必要はなさそうです。
ちなみに、Rigged Meshの場合は、装着位置がboneに固定されるので、インワールドで調整することができません。



ベータグリッドでは、いろんなクリエイター?さんが、オブジェクトをインポート実験されてます。
たとえば、これは・・・・・。(汗



この恐竜なども、すごくリアルです。

  
タグ :お店

Posted by komaxi at 14:46お店

2010年10月21日

メッシュ・インポート

話題のメッシュ・インポートを試してみました。

ブーツのデータをCOLLADA形式で書き出したものを用意しました。
ベータグリッドでアップロードして、テクスチャーを貼り付けました。

結果ですが、大変綺麗に再現されています。
これまで、スカルプでは、再現性が低かったので、これはうれしいかも。^^



もうひとつの目玉機能、Rigged Meshもやってみました。
これは、データーにボーンを入れて動かす仕組みです。
たとえば、ブーツの足首を滑らかに曲げるとか、体型に合わせて伸び縮みします。

サンプルデータは、Blenderで提供されています。
それを参考にして、データを作成し、アップロードしてみました。

なかなか難しいんですが、なんとか足首が曲がるようにできました。
ただ、もう少し調整とか工夫が必要です。(汗

メッシュ・インポートもRigged Meshも、フリーソフトのBlenderでできます。
特に、Rigged Meshは、Blenderでないと、うまくいかないかも。

興味がある人は、Blenderにチャレンジすると、いいかもですね~。^^

  
タグ :メッシュ

Posted by komaxi at 07:59お店

2010年10月19日

フェイスライトアップ

フリーのフェイスライトを、少しだけバージョンアップしました。

旧製品では、近くに同じものを装着していた人がいた時に、無駄にシンクロしたりしてました。(汗
最新版では、それを修正しています。

スクリプトをご存知の方でしたら、すぐお分かりになると思いますが、llListenのチャネルをランダム化しただけです。
お使いの方は、最新版をどうぞ。^^;

Maxi フェイスライト V.31

■フェイスライト機能

メニューで、光の強さ(範囲)を7段階に変更できます。
シャドウ表示の場合にも、使えるように、弱いLOWライトを装備しています。

■Expression(表情)機能

19種類の表情から1種類選んで、8種類のタイマー間隔(なしを含む)で、再生できます。
お勧めは、smile または toothsmile で15秒間隔です。^^

■Text(頭上テキスト)機能

Awayする場合などに便利な、テキスト機能が付いてます。
チャット入力で登録し、16種類の色をメニューで指定できます。

  
タグ :フリー

Posted by komaxi at 19:04お店

2010年10月17日

ランジェリー作りました

いまさらなのですが、ごく普通のランジェリーを作りました。

White/Pink/Red/Blackの4色セットで、100L$です。
Tattoo/undershirt・pants/Shirt・Pantsを用意しています。

メインランド本店とRhizome店に設置しました。
ちなみに、POPでは、Maxi_cleavageを使用しています。

  

Posted by komaxi at 09:37お店

2010年10月12日

ハロウィンフリーギフト

お久しぶりです。^^
さて、今年もハロウィンの季節になりました。

昨年は、魔女衣装でしたので、今年はデビル衣装にしました。

デビルなので、角付きのカチューシャ、ヤリ?、しっぽ、羽がついてます。
服と靴は、昨年の服のリメイクです。
アクセサリーだけ使うというのもいいかもですね。^^;

一応、大きさなどが、編集できるパーツと、リサイズスクリプト入りのパーツが入ってます。
キッズ用ですけど、リサイズすれば、大人でも使えます。

メインランド本店、キッズ店、Rhizome店に置いてますので、お立ち寄りください。^^



  

Posted by komaxi at 20:22お店

2010年07月28日

ラッキーキッズサンダル2

キッズ用サンダルの2つめです。
キッズ用といえども、一応指つきです。^^



HUDで、割とかんたんに色合わせができると思います。
Maxi skin seriesをお使いの方には、RGBの設定値例を同梱してあります。

サンダルのパーツ4種類と、指、ネイルの色を変更できますので、いろいろ組み合わせができます。
キッズ用なので、ヒールが低めで小さめですが、調整次第で、大人でも使えると思います。
お値段は、200Lです。^^

Kids skin and shape, Stratus店のラッキーチェアに入れてますので、お立ち寄りください。
現在10分間隔です。^^  

Posted by komaxi at 23:10お店

2010年06月26日

選挙グッズ

久しぶりにフリーアイテムを作りました。
政治ネタです。^^

選挙運動用の、メガホン、たすき、手袋のセットです。
メガホンタッチで、手を振ります。
たすきは、「あま党 選挙かつお」、「あま党 選挙かつよ」の2種類入っています。

たすきは、編集可ですので、ものづくりに慣れた人でしたら、自分用をつくることができるかも。
サンプルを見ながら、同梱の白地たすきに名前を入れるといいでしょう。

メインランド本店と、Rhizome店に置いています。

  
タグ :フリー

Posted by komaxi at 08:50お店

2010年06月11日

ラッキーSLMaMe Mall

本日、SLMaMe Mall ラキボまつりに参加しました。^^

景品は、Maxi cleavage tattoo set です。
Viewr2.0 Tattooレイヤー用の、3色入りフルセットです。

時間間隔は、現在8分になってます。
場所は、SサイズブースのF-208 です。
ソラマメモールにお立ち寄りの際、お越しくださいませ。^^

http://maps.secondlife.com/secondlife/SLMaMe%201/140/133/27

  

Posted by komaxi at 12:04お店

2010年03月22日

桜植えました

桜の季節となりました。
私のお店にも、桜を植えてきました。^^

メタバーズで行われてるフラワーフェアに桜の木を探しに行きました。
今年、植えたさくらの木は、pitreさんの木です。^^
Rhizome店では、店内に植えてます。



ラッキーチェア・ラッキーレターもコスミック・パレットに変えています。(Rhizome店・メインランド店)



キッズ店では、おもちゃのパレットです。^^(キッズ店)



Veiwer2.0ベータ版が出てますねー。
アバター屋でうれしいのは、Tattooレイヤーの追加です。
うまくいくと、メイクアップをTattooレイヤーで対応できるかもしれません。
あるいは、自分でメイクアップできるようになりますね。
少し実験をしてみたいのですが、商品化は、公式ビュアーになってからと思っています。^^  

Posted by komaxi at 15:49お店

2009年12月04日

本店一時クローズ



メインランドCaernhoeにあった、本店をクローズいたしました。
周囲の環境が望ましくなくなったためです。

いい場所がみつかったら、また再開しようと思います。
すみませんが、当面、他の支店をご利用ください。

現在、あちこちに展開している本店LMの削除作業に苦慮しております。(汗
それから、Xstreet、メタコマースなどのBOXを本店においてましたので、これらも一時中止です。
今回から、各商品へのLM同梱を中止し、プロフィールのPicksを見ていただくように考えています。
  
タグ :お店

Posted by komaxi at 20:58お店

2009年11月25日

商品自動アップデート

以前から、ずっと懸案だった、商品のアップデートのお話です。

Xstreetにて、自動アップデートのスクリプト商品を何個か買って、試してみました。
中でも、今のところお気に入りなのが、hippoUPDATE Product Update Server です。
海外SIMなどのモールを借りている方には、大変なじみのあるレンタルボックスのベンダーさんですね。



自動アップデートは、商品配送サーバーのUUIDをアップデートカードなどに記録しておき、通信する仕組みが使われます。
しかし、サーバーの設置場所を変えたりしてしまうと、UUIDが変わってしまって、使えなくなります。
このサーバーは、それを自動的に変更してくれるため、再度REZZしても、問題がありません。
また、セキュリティ面についても、サーバーのUUID以外に、パスワードなどを設定する対応がとられています。
サーバーの中には、アップデート対象商品を、複数入れることができ、ノートカードで管理できます。

一緒にノートカードを配送したり、1日1回自動アップデートする仕組みや、頻繁な自動アップデート防止機能などもあります。
なかなかの高機能でありながら、お値段 750L$ というのも、うれしいです。^^
取扱説明書が英語なので、若干わかりにくいかもしれませんが、設定はさほど難しくないと思います。

現在、skinやshapeのアップデートカードを、商品に入れておいて、お客様がそのカードをREZZまたは、HUD装着すると、最新バージョンがあれば、配送する仕組みをテストしています。
しかし、商品数が結構多いので、実際対応するのは、大変です・・・・。(汗

Xstreetのページはこちらです。
https://xstreetsl.com/modules.php?name=Marketplace&file=item&ItemID=177987

追記

結局、商品数が多くて運用管理ができないので、あきらめました。(涙

  
タグ :Tips

Posted by komaxi at 20:56お店

2009年11月22日

Kitty skinラッキーチェア

キッズ用のお店を作りました。
キッズ用スキンと、シェイプなど、子供用限定商品を置いています。



オープン記念ということで、Kitty skinと、shapeのセットをラッキーチェアに、入れました。

黒いお鼻で、ひげ付き、ひげなしのtanスキンと、身長116cmシェイプの女の子セットです。
グリーンキャッツアイと、プリムのひげも入っています。
プリムのひげは、12色に変えれます。

10分間隔で回しています。

お店は、こちらです。
http://slurl.com/secondlife/Stratus/197/169/38  

Posted by komaxi at 14:43お店

2009年11月18日

フリー10tハンマー

フリーの10tハンマーを作りました。^^

装着して、地面をクリックすると、アニメが動きます。
星のパーティクルと、サウンド付きです。



なお、ステルスタイプは、クリックするまで、見えないようになってます。(笑
また、相手をpushする攻撃力はありません。

メインランド本店、Rhizome店、WING MASTER スカイフリーコーナーに置いてあります。  
タグ :フリー

Posted by komaxi at 04:15お店

2009年11月14日

猫ひげラッキー時間短縮

猫のひげ(Whiskers)と猫目のセットのラッキーを変更しました。

時間間隔が5分になりました。^^
それと、メインランド本店を、ラッキーチェアに変更しました。



これで、LuckyLoot.info というWebサイトに掲載されると思います。(まだ未確認です 笑)。
こちらのサイトには、新しいラッキーチェアと、Midnight mania が掲載されてます。^^

LuckyLoot.info : http://luckyloot.info/

メインランド本店と、Rhizome店に設置してありますので、お立ち寄りください。
商品の詳細については、前回記事をご覧くださいませ。^^
  

Posted by komaxi at 20:12お店