2010年10月24日
メッシュその2
メッシュ・インポートのその2です。
今度は、パンプスをアップロードしてみました。
一般的な3Dの世界で作成した、オブジェクトやテクスチャーがそのまま反映される(使える)ようです。^^
使えないのが、バンプマップとか、スペキュラなどで、このあたりは、テクスチャーに工夫が必要だと思われます。
SLのアバターは、つま先が多分?曲がらないので、パンプスは、Rigged Meshである必要はなさそうです。
ちなみに、Rigged Meshの場合は、装着位置がboneに固定されるので、インワールドで調整することができません。
ベータグリッドでは、いろんなクリエイター?さんが、オブジェクトをインポート実験されてます。
たとえば、これは・・・・・。(汗
この恐竜なども、すごくリアルです。
今度は、パンプスをアップロードしてみました。
一般的な3Dの世界で作成した、オブジェクトやテクスチャーがそのまま反映される(使える)ようです。^^
使えないのが、バンプマップとか、スペキュラなどで、このあたりは、テクスチャーに工夫が必要だと思われます。
SLのアバターは、つま先が多分?曲がらないので、パンプスは、Rigged Meshである必要はなさそうです。
ちなみに、Rigged Meshの場合は、装着位置がboneに固定されるので、インワールドで調整することができません。
ベータグリッドでは、いろんなクリエイター?さんが、オブジェクトをインポート実験されてます。
たとえば、これは・・・・・。(汗
この恐竜なども、すごくリアルです。
Posted by komaxi at 14:46
│お店