2008年08月05日

ネットラジオ

SLを始めて自分の土地を持ってると、ネットラジオを聴くことが多くなりました。
この曲いいなー、欲しいなーと思ったときに曲名を調べる方法です。
これもよくご存知の方は、スルーしてください。(汗

私は、お友達から教えていただいsltunesを使ってネットラジオを聞いています。
sltunesは、メニューからいろんなネットラジオ局を切り替えれるので便利です。
ネットラジオのURLを自分で登録できて、sltunesユーザー間で共有できるところがミソです。

ネットラジオ

こちらで売ってます。
http://slurl.com/secondlife/Akiba/178/106/2

曲名を調べるのはカンタンで、土地情報に登録してある音楽URLをitunesなどのソフトで開くだけです。
実はコレもお友達から教えていただいたんですが・・・。(笑

ネットラジオ

ネットラジオ

itunesのメニューバーから「ストリームを開く」にURLを入力します。

ネットラジオ

このように、曲名とアーティスト名が表示されます。
あとは、itunes storeや、他のダウンロードサイトで曲を探して購入すればいいですねー。^^


同じカテゴリー(Tips)の記事画像
Meshの覚書7
Meshの覚書5
Meshの覚書4
Meshの覚書3
Meshの覚書2
Meshの覚書1
同じカテゴリー(Tips)の記事
 Meshの覚書7 (2012-08-15 18:55)
 Meshの覚書5 (2011-10-13 22:42)
 Meshの覚書4 (2011-07-23 17:07)
 Meshの覚書3 (2011-07-21 23:03)
 Meshの覚書2 (2011-07-21 19:52)
 Meshの覚書1 (2011-07-21 16:31)
Posted by komaxi at 09:23 │Tips