2017年05月14日

6Dooメイクアップ

さすがにすっぴんスキンだけでは、物足りないので、6DooメッシュヘッドHUCI-01の、メイクアップを作っています。
 
6Dooメイクアップ
 
こちらは、JKイメージのすっぴんです。
これにメイクを足していくのですが、以前書いたとおり、6Dooでは複数のメイクレイヤーを持っています。
 
テンプレートは、クラシックアバターと同じなので、、各レイヤーごとにメイクを描いていきます。
例えば、Eyemakeupレイヤーにアイラインやアイシャドウを、blushレイヤーにチーク、lipsレイヤーに口紅を描きます。
その他にeyebrowレイヤー、eyelashesレイヤーもあります。
 
書いたメイクはskinになじむように、ほどほどにぼかして、背景が透明なpngで保存するとうまくいきました。
ちなみに、TGAでは、あまりうまくいきませんでした。
6DooのHUDで透明度をコントロールできますので、色の濃さなどは、試行錯誤が必要です。
 
6Dooメイクアップ

こちらは、キュートなイメージ?のメイクです。
ピンク系のシャドウ、チーク、リップの組み合わせです。
 
6Dooメイクアップ
 
こちらは、リップの濃さ、チークの入れ方を変えてアダルトな感じ・・・。face07
 
チークなどは、割と描きやすいので、試しに作ってみるといいかもですね。face02

同じカテゴリー(スキン)の記事画像
6doo メイクアップ
6Dooアプライヤーセット
6Doo HUD作成
OmegaでCATWAデモ
Omega アプライヤー作成
6Dooスキンづくり
同じカテゴリー(スキン)の記事
 6doo メイクアップ (2017-05-22 16:34)
 6Dooアプライヤーセット (2017-05-21 16:16)
 6Doo HUD作成 (2017-05-18 17:15)
 OmegaでCATWAデモ (2017-05-15 20:52)
 Omega アプライヤー作成 (2017-05-13 21:15)
 6Dooスキンづくり (2017-05-12 21:54)
Posted by komaxi at 23:29 │スキンBento