2017年11月29日

TMP用の靴づくり 2

TMP用の靴づくり 2

前回作ったブーツを改造してテクスチャーを貼りました。

TMP用の靴づくり 2

リボンをとって、今風に改造します。
美脚に見えるストレッチブーツに・・・。
ヒールとジッパーは改造が大きいので、このままにします。
Zbrushに読み込んだものがこちら。
 
TMP用の靴づくり 2

ハイポリゴンにして、ブラシでもりあげたりして、くしゅくしゅ感を出してみました。
あと、ストレッチブーツなので、少しタイトに・・・。
 
TMP用の靴づくり 2

Zbrushのマテリアルを当てます。
たとえば、エナメルぽい質感を出すには、こんなマテリアルを当てます。
簡単すぎて、反則です。(笑

TMP用の靴づくり 2
 
今回つくるブーツは、スエードのブーツですので、こんなマテリアルを使ってみました。
 
TMP用の靴づくり 2

ZAppLinkを使って、外部の画像処理ソフトと連携します。
手順が少し面倒なので、省略しますが、最終的にテクスチャーができます。
 
TMP用の靴づくり 2
 
ハイポリをもとに戻して、BlenderにインポートしてAvastarでTMP用にスキニングします。
 
TMP用の靴づくり 2

Betaグリッドにオブジェクトとテクスチャーをアップロードして、テストしました。
テクスチャーは、何度か試行錯誤しながら調整しました。
まあまあ今風のストレッチブーツに見えるかも。face01

同じカテゴリー(Making Outfit)の記事画像
SLINK用の服づくり 4
COLLADAをAVASTARに変換する
Marvelous Designer とZbrushで服作りの続き
Marvelous Designer とZbrushで服作り
着物ドレスのつづき
着物ドレスを作りました
同じカテゴリー(Making Outfit)の記事
 SLINK用の服づくり 4 (2023-09-08 10:53)
 COLLADAをAVASTARに変換する (2018-09-21 13:55)
 Marvelous Designer とZbrushで服作りの続き (2018-09-17 23:05)
 Marvelous Designer とZbrushで服作り (2018-09-09 14:19)
 着物ドレスのつづき (2018-01-16 17:24)
 着物ドレスを作りました (2018-01-14 19:20)
Posted by komaxi at 19:11 │Making Outfit