2017年11月29日
TMP用の靴づくり 2
前回作ったブーツを改造してテクスチャーを貼りました。
リボンをとって、今風に改造します。
美脚に見えるストレッチブーツに・・・。
ヒールとジッパーは改造が大きいので、このままにします。
Zbrushに読み込んだものがこちら。
ハイポリゴンにして、ブラシでもりあげたりして、くしゅくしゅ感を出してみました。
あと、ストレッチブーツなので、少しタイトに・・・。
Zbrushのマテリアルを当てます。
たとえば、エナメルぽい質感を出すには、こんなマテリアルを当てます。
簡単すぎて、反則です。(笑
今回つくるブーツは、スエードのブーツですので、こんなマテリアルを使ってみました。
ZAppLinkを使って、外部の画像処理ソフトと連携します。
手順が少し面倒なので、省略しますが、最終的にテクスチャーができます。
ハイポリをもとに戻して、BlenderにインポートしてAvastarでTMP用にスキニングします。
Betaグリッドにオブジェクトとテクスチャーをアップロードして、テストしました。
テクスチャーは、何度か試行錯誤しながら調整しました。
まあまあ今風のストレッチブーツに見えるかも。
SLINK用の服づくり 4
COLLADAをAVASTARに変換する
Marvelous Designer とZbrushで服作りの続き
Marvelous Designer とZbrushで服作り
着物ドレスのつづき
着物ドレスを作りました
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Posted by komaxi at 19:11
│Making Outfit